

せっかくなので返事を真面目に。

うん、正直そうだと思うよ。全面賛成。
絵画で泣くことはあっても、イラストで泣くなんて事は有り得ないし。
所詮、お手軽ってことですよ。このペインタってソフト楽やし。
陳腐なようだけど不思議な力ってのは絵画にはあるから。
んで、これは別に落書きなんで。多分誰も求めてないものでしょう。こういうのってライトにもヘビーにもどっちにも振れないし。
大丈夫、分かってるぜよ。


でも絵画に関しては今は描きたくない。つまらない。
表現したいことなんてないですよ。投げてるんじゃなく真面目に。逆に表現したい事がない日本という国がどうたらとか言い出したら終わってるし。。

じゃあもう欲求でしょう。これは突発的に出て来るものなのでなんとも。
大学みたいに時間がーとかシャベクリだとかそんな言い訳をもう僕は言わなくていいんだ。
前述のとうりすべての原動力は興味だと思う。

こうやってる間にも…!!とかは思いません。なんか得体の知れん興味がわかないとがむしゃらにやっても意味ないと思うから。
絵を描いてる内に何かが…!とも思わない。
ナリヤスでそうやって得たものなんてなかったから。
いや1なのめーとるぐらいはあったかも。
まあでもつねにリセットの繰り返し。

だから根本的に絵画とかリセットしました。
もしそれでも僕が絵を描くならそのときはまた見て欲しい。
やっぱりまだまだ迷う余地がありそうだす。
「やらされてる」から「やる」に変わることを慎重に考えたい。
あのままいったら絶対「やらされてる」の延長になるのが目に見えてたから。
在学中それはずっと考えてたことだったし。
絶対どこかでつまらない言い訳をしなきゃならなかったしそれが嫌だった。

芸術畑に長く居すぎたから今の普通の感性が新鮮なんですよ、きっと。
ただちょっとつまらなくなってきたのも確か。
よくわからない。

自分探し(笑)とかつまらんのでよくわからんまま興味あることを詰めてるだけ。

的を得ん。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Are you イラストレイタ~?
携帯代払いなさいよ~、最近連絡のとれないあなた、仕事は見つかりましたか?
また婆ちゃんの飯くわしてくださいな。
それではまた。
  • 元気ですか!!#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit




http://sessatakma.blog83.fc2.com/blog-entry-125.html
レビューしました。

