

隻景

忙しい日々も昨日で終わり、今日やっとこさ寝る前に冷や汗かかずに済みました。
イエスノー大阪は完了しましたよ。
マヤカシさんもサプライズゲストで参加してもらいました。
ありがとう。

初めは色々ごちゃごちゃ考えていたのですが、イエスやノーに恥ずかしそうに、笑いながらチェックして名前を書くカップルやおっさん、おばちゃんのグループ。
何とか目の前の不可解なものを自分なりに解決していく様子や興味を示していただいて話を聞いてもらったりなど、もう写真や理由は後付けだなと思います。
インスタレーションはリアルタイムなんだなあ、と解っていたことを体験しました。
警備員とのかくれんぼと両立しながら完了しました。

そしてシェル美術賞、トンカチと筆持って一週間。ギリギリだったので毎日冷や汗脂汗。

バンドもどうやらライブ一週間前。
途中元カノ見てどん底へ。

昨日クラブにて京都造形出身のかっこのよろしいテクノ音楽したはる方とお知り合いになりまして、バトルズで盛り上がりまくりました。

CD買いに行ってきます。余談ですが偶然長濱さんに会ってトキメキました。

こう忙しい毎日だと、(というか無理に予定入れてるのですが)暇になるのが怖いです、恐ろしいです。
携帯の充電がヤバいのでこの辺で。

おけいはん

知ってました?
樟葉って糞袴(クソハカマ)の略だそうです。
由来は古く、古時記の時代まで遡ります。

後、伏見桃山が伏見の中心なのにもかかわらず急行がとまらないという不遇の理由とか。

牧野って京阪が京津線に力を入れていて観光促進のためにマキノと似せて牧野って名前をつけたとか

まあ、モルタさんなら全部知ってそうでこわいですが。

三代目おけいはんダメっぽいです。
四代目に期待しています。

ムカミフロムケニア 略してミフロ

昨日今日と涼しい日ですわ
季節の変わり目ですわ
人生の節目ですわ

そんなことは関係なく今この瞬間、僕は季節のにほひにアテられてハートブレイク中なわけですが
せつない!おお!
ここ四年間は毎年幸せやったので、そのせいで季節に鈍感になっとったらしい。
せつない!
こんなに季節の変わり目ってせつなかったっけかしら!

モゲる!モゲる!
モゲて死ぬ…

こないだバイトしながらクリスマスどうするんすか?とか早すぎる上に失敬なことを聞かれ、テキトーな女おらんかなあとか何とか言っておりましたが

本当は僕は樟葉に行きたいんですよ、クリスマスには。
今の樟葉じゃなくて昔の樟葉に。
タイムマシンないと無理やけど。とか考えるくらいアテられてるんですねぇ。

プリンターの前で紙が出てくるのをボーッと長時間見てるといらん事を考えます。
作業効率いいのか悪いのか…まあいいや、作品は置いといて。
その内発表しま。

モゲているって季節のかほりのせいですけど季節のかほりって女性に対するトラウマに基づいてる気がします。失恋とか具体的なものではなくて。曖昧な感じの女性経験とか。対話、関係、妄想とか。ん~
まあ、そんでその虎馬は雪だるま式に年を、恋愛を重ねるごとにでかくなって季節ごとのモゲが半端じゃないことになる。
そしてそれはある年齢から忘却、鈍化によってなくなっていく。

かかってこい秋!冬!
肉布団の一つや二つ無くたって寒くなんてないわ!


