

高山田錦大吟醸

へいへい忙しいぜごめんなさい。卒展ですわ。梱包やら搬入やらショーのモデルやら受付やら監視やら飲み会やらで暇が…毎日遅刻してどやされる夢を見ます。

今日はエッチな夢見て早く起きすぎたし昼からなので途中の卒展報告。
とりあえず洋画の一番えらいで賞は小西、藤井。納得の二人。そりゃ取るわっていう。
次点は斉藤、ベン、増田(二日で描いた絵が受賞)
まあ当然僕は何にも引っかからなかったわけだけども、なんなら卒業すら危ないんだけど。引っかからなかったことについては僕の美意識の塊をほとんど全部ぶつけたわけだからあまり後悔とかはなかった。
選抜展ダメだったときはもっとヘコんだものだけど。

あと変なことに卒展前くらいからワクワクしとります。なんだかついにスタートラインに立っているようで。
不安がないわけじゃないけれども。
学校のみなさんも続けてれば会うんだ。会わなくなった人は自分に必要の無い人が自然淘汰されていくだけ。逆もしかり。
いいじゃないか、sessaしたら。凡庸な思考でも。
何か作るってことはストイックに作品に向き合う事。
単純な事なのに、大学で、社会でそれを忘れてしまうでしょう?自信は後からついて来る。
僕が絵を描けるようになったのはジージョのおかげだ。
本意はわからないが(もしかしたら嘲笑だったかもしれない)ジージョが「ええやん、これ」といった一言。
おかげでデカイの一枚描けた。賞より何より描けた事が驚きだった。思い出した。
さあこれからは元気を吸い取る人もいなくなる事だし
どうにかするさ

hello!new world!








