

araraレイル

えーと、今北の大地におります。雪しかないです、すごいです。
フェリーは劇的なほどの揺れでした。
明日から知床半島。
この無茶な旅プランはもちろんイペキャッツ師匠が発案したわけです。移動が半分以上です笑


そしてなんと僕の絵に興味を持った東京のコンテンポラリーアートを扱うギャラリーの人が連絡をくれとおっしゃってくれたので知床出たら連絡してみます。

作品ってパブリックな場所に出た瞬間自分の手を離れるのだなあと思った。その価値の計り方や見方が。
コンセプトよりその物それ自身の価値。結果そうであれ、そう分かってても僕は悩むのだろう。そんで筆折ったり、ギター弾いたり、人間っぽく生きていくんだと思います。


多分ポウトホリオとか見せに東京行くのでその時はぜひ飲んだくれましょい。

おつかれ~

大崎のぶゆきさんの個展の手伝いが終わりました。
初めての大きな規模(しかも初めてのインスタレーション)だったので勉強になりすぎました。
毎朝早くから夜遅くまででしたが新鮮すぎてアドレナリン全開でした。
言いたい事はたくさんありすぎるのだけども、まじで疲れたので寝ます。
よかったら調べてみてくんなまし、バリバリの現代美術の人です。

現場で学ぶ事は本当に多かったです。ロジックはきっかけでしかないなと思い知りました。アートを作るってどんなんか知りました。プランなんてあって無いようなもので、まるで生き物みたいに展示空間は刻一刻と変化していく様がすごかった。
ああ、いい経験をした。
今回の作品ばりタイト。漂う緊張感。びっくりした。作りながらそんな空間になるとは思ってもみなかったので経験の差も見えてうわあってなった。コンセプトとか耳にタコほど聞きまくった。

ああ箇条書き。

