

枚方の楽器屋の名前なんやったっけ??

シマシマンズ  藤井のギャグ今日のまとめ

元気でーす!!!元気です…
(元気ですか?と聞かれた時)
ポセイドンバスター!!!
(サザエを採った時)
人類よ、羽ばたけー!!!
(かぶりもの)
こんにちウォーー!!
(巨乳を目の前にした時)
パンサー!!!
(水をかけられた時)


あのね、こう言ってはなんですが、まじで爆笑。

こないだ森とシマシマンズどこいったんやろ?と話してたらゴキブラに出てたので。

hongkong

香港の絵描きさんと仲良くなりました。イラストレーター兼マンガ家のバリバリ第一線の人なのでとても勉強になりました。

直接はさすがに会えないのでチャットでペチャクチャやってました。
パソコンで絵描いて交換したりして遊んでました。
ちょっと香港詳しくなりました。多分行かないのに。
んでその人はとあるサイトに絵を載せてはったんですけど忙しくなるのと自分の目標のためにそのサイトを退会するらしく。最後に一枚、日本でお世話になった人限定で3時間くらい公開します。と。
(なんでそうなったかはややこいのでハショります)
あいにく私は用事でその絵が見れる時間には家におらんのですよ。そして事前にみんなその人の絵をすごい楽しみにしてるだろうから私一人などおきになさらず!と言った所、後であなたにはメッセでまた送ります~見て欲しいので。みたいな流れだったのですが。。
(見て欲しい)が嬉しくて、でも申し訳ないなあという気持ちで出かけました。

家に帰ってみると、サイトに僕を名指しで「待ってます」の一文。

泣けました。

さらにメールも来て、さよならの英文とlinkにradiohead[video tape]が添えられていてまた泣けました。歌詞の内容が…

こんなふうに音楽を使ったことがなくて。日本人の音楽ってものに対する距離感を思い知らされました。

ネットってこう、グチャグチャしてるイメージあったんですが。ちゃんと使えば素晴らしいツールなんだと、あらためて思う。

ずっとやってればいつか会えますよ。だって。

またその時「待ってました」とか言われたら泣き崩れます。

そんな、僕の中で感動したできごと。

なんかね、まとまらん。




